--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.01

秋の夜長

お久しぶりでーす。

持病の椎間板ヘルニアがさらに悪化しました…。
安静にしていたはずなのに!?
先日もご報告しましたが、何もできない日が続いています。

上司の薦めもあり、
治療に専念する為に仕事をセーブしようかと考えています。

でもでもーーー
治療に専念はしますが、
主婦業には専念せず!!
せっかくの機会なので何かしたいなーと思う放恣妻です。

ブロガーのまりぴよさんの『着付け教室』もステキ♪
昔取った杵柄で『お琴』を再開したいところなのですが、
こんな腰じゃ正座もできませんし。。。

そこで決心したのは英会話です!
いつもNHKの「英語でしゃべらナイト」を観て
英語を勉強した気になっていますが、
“パックン英検”未だに全然ダメ…
ヒアリング苦手なんですよー。

思い返してみると、
春の“期限切れ(入籍から1年半経過)新婚旅行”では
英語力の乏しさを痛感させられました。
スピーキングは怪しげなジェスチャーを交え何とか凌ぎましたが、
デンマーク訛りの英語はヒアリング不可能!!

意外にも魚男の方がパーフェクトで、ちと悔しかったです。
よーし、頑張るぞー!
皆さんも“パックン英検”お試しあれ!


*今日の一冊*
大好きな阿川さん♪最近TVに出まくりですね。
旅に出られない鬱憤をこの本で癒しましたー
何回読んでも面白いです♪
20060903141131.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/55-accfe60a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
