--.--.--



2005.11.15

バトン

まりぴよさんからのバトン!
回すの遅くなっちゃってスマンですー。

●財布はどんなの使ってる?
Kate Spade のドットノエル(ブラウン)
使い勝手良いです♪

●使ってる携帯、ストラップは?
auのWIN31T(PCサイトビューア搭載機種)
色はブラックでまりぴよさん曰くオッサン配色だそうです。。。
ストラップは付けない派です。

●手帳は持ってますか?
はい!
DELFONICSのカジュアルぽいのを使ってて、
来年用は探しているトコです。

●バックはどんなのを使っていますか?
仕事用は、UNITED ARROWSのオリジナルA4トートと
AIPのトートを兼用。

オフの日はFURLA、FRANCESCO BIASIA
旅行用品はすべてagnes bで揃えています。
すべてはBon Voyage!!

●バックの主な中身は?
・ハンカチ
・ティッシュ
・財布
・ケイタイ
・定期券、回数券、パスネット
・化粧ポーチ
・日経新聞、AERA
・名刺
・手帳
・歯磨きセット
・保険証(かかりつけの医者はほぼ赤坂、良い先生に診てもらっています)
・震災時帰宅支援マップ(*1)

 *1:まりぴよさんに、「バックに入れてないと意味ないから!」と言われ
    最近はちゃんと入れておりますよー。

●最近読んでよかった本は?
『まだふみもみず/檀ふみ』

日本語の清らかさと奥の深さを教えてくれる痛快エッセイです。
今日の黒田清子さん(紀宮様)の記者会見を観て、
正しいキレイな日本語を話したいと思いました。

●読んでいる本
『薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木/江國香織』

まりぴよさんに借りて読んでいます。
“恋愛運動小説”かなり面白い!
ハマってます♪

●読みたい本
『観光の哀しみ/酒井順子』

「負け犬」著書で一躍知名度の上がった酒井さんですが、
実はかれこれ10年前から愛読している私・・・
久々に、知らないタイトルを見つけました。

それでは、読者の皆様お次お願いしまーす!

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/59-eb866ee1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
