--.--.--



2006.09.29

餃子会

先週末、餃子パーティーをしました。
ご存知かと思いますが、私は無類の餃子好き!!
高校時代、予備校の合間に足繁く宇都宮の“輝楽”に通っていましたw
普通の女子高生ならファーストフード店に行くところを、
私、こまは常に餃子屋でしたー。
こまはB級グルメの発掘においても天才!!
行きつけの居酒屋お通しメニューを提供してくれました。
2006-09-25_11.jpg
ちょっと食べかけたところでパチっと一枚。
ニンニクたっぷりで美味、美味!
居酒屋のマスターに無理を言ってレシピを教えてもらったようです(笑)
何ともこまらしい。

宇都宮の代表店といえば、みんみん正嗣でしょうか。
どちらも美味しいけど“輝楽”はまた違った意味で濃いお店でした。
懐かしゅうございます。
“輝楽”について知りたい方は、コソっとお教えしますよ!

さて餃子、今回は皮から手作りしちゃいました。
高校時代の体育会琴部メンバーが集まったのですが、パン職人になったぴの子に作ってもらいましたー♪
注:お琴というと、おしとやか(笑)なイメージもありますが、練習&演奏においての私達のポリシーは体育会そのものだったのです
大学3年の頃は一緒に就活していたけど、
その後、夢を現実にすべくパン職人の道に進んだのよねー
あれからもう6年?経った?
手に職をつけるってステキな事です。

餃子作りの様子はReadmoreで。
とにかく、美味しかったーーーーー!
2006-09-25_1.jpg 2006-09-25_2.jpg 2006-09-25_4.jpg

2006-09-25_12.jpg 2006-09-25_5.jpg 2006-09-25_6.jpg 2006-09-25_7.jpg 2006-09-25_8.jpg
みんなで包んだので、形も大きさも6人6色!
お腹いっぱい満足な1日でした。
こま&ぴの子ご夫婦ありがとう☆彡

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/74-d7ef6fab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんっと美味しかったね☆魚男さんの焼き方も良かったし♪ぴの子夫妻のお土産燻製チーズ&ベーコンも美味しかった~♪改めて幸せを噛み締めてますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/476A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">教えてもらった胡瓜の漬物さっそく作りました。激ウマでしゅhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5144.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
次回は鍋ということですがいつにしましょ?それに合わせて休み調整しますので、都合教えて下さいhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4776.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
Posted by こま at 2006.10.03 00:00 | 編集
ホント美味しかったー
ベーコン&チーズにも感動だね♪
後ほど記事にします。

ぬふふ♪次回は鍋ですぞ。
11月に入ってからがいい時期かと。日程調整しよー
何鍋がいいかな??

Posted by 放恣妻@会社PC at 2006.10.04 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
