--.--.--



2006.10.12

壬生寺

20061007231004.jpg

こちらは、八木邸です。
昨年の“新撰組”の中で何度も出てきたので何となく見覚えのある門構え。

両親が最近行った京都観光の写真データを拝借しました。
新撰組のお墓参りもしっかりしてきたみたいです~。
私も行きたいなぁ。

今の部署に異動してから半年が経ちました。
学生相手の仕事にも慣れてきましたが、やっぱ刺激が足りない。
(こんな風にweekdayにブログを更新する気持ちにはなれたけど)
セミナーなどで話していても営業現場のような緊張感はないし、
成果が目に見えてわからないのも
気の短い私には合ってないようです(笑)

最近は来年度に向けた新規プロジェクト対応で資料作りばかり。
学生時代、SEを目指していた頃を思い出します。

そういえば、ちょい前のAERAに気になる記事が。
『ナナロク世代』の特集。
この『ナナロク世代』とは・・・
SNSサービスを学生時代に体験している世代のこと。
1976年~生まれで、要は私と同世代。
mixiの社長もこの世代ですよね?

思い出してみるとPC使い始めてから10年くらい経つかな?
初代PCはFMVで、
“タッチおじさん”という名の
ステテコ+髭の変なおじさんがキャラクターのメーラーも入っていたな。
(知らないって?!)
Postpetも流行りましたね!
2代目PCはVAIOで、見た目に惚れて買ってしまった。

私の最初のSNS利用は、就活時代のメーリングリスト。
今でもその時に知り合った方々とは良いお付き合いしています。
オーストラリアにいる姉さ~ん!
元気ですか??

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/78-9a6f5b06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい、こんにちは。
オーストラリアにいる姉さんです。
「やん、私のことじゃん!?」と思い、コメントしてみたり。
いっぱい更新されてて、嬉しい限り。
今の仕事は学生相手なのね。あの頃の私たちも
若かったわよねー。あ、今もか?(笑)
とにかく!帰ったらイッパイイッパイ話そうねー。
カツオにもよろしくー!
Posted by KT at 2006.11.01 13:06 | 編集
>KT姉さん
久しぶりーん
もち、姉さんのことよー。
一時帰国楽しみっ!
“メルボルン便り”を拝読する限りでは、
ネタがいっぱいだよねーぐふふっ♪
そそ、今の仕事は学生相手なの。
宇宙人たちとの会話は疲れるわ・・・
連絡待ってまーす。
Posted by 放恣妻 at 2006.11.05 22:08 | 編集
「…会えない時間が、愛 育てるのさ~♪」
姉さん、おかえり! 冒頭からオヤジ全開のケツオです... 相変わらず旦那業ガンバってます。
帰国している間に、また遊びに来てね! 今度は、地震や酒乱や暴雨に邪魔されないことを祈っています(;´Д`)
Posted by 魚男 at 2006.11.09 20:03 | 編集
…このコメントに気付いてくれるかなァ?!
Posted by 魚男 at 2006.11.09 20:05 | 編集
>魚男
私たちの世代には理解できないんですけど・・・。
Posted by 放恣妻 at 2006.11.09 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
