--.--.--



2006.02.19

実家天国

来週の治療を前に、少しだけ実家に帰省してます。
魚男はもちろんお留守番♪
きっと愛魚の世話に没頭していることでしょう・・・

最近、我が地元で脚光を浴びているお店があることに気付きました。
大田原牛って聞いたことありますか?
TVのグルメ番組でも“幻の牛”と紹介されています。
我が地元のお店、外観も普通で閑古鳥が鳴いているお店だとばかり思っていましたよー。
が、実は超、超有名店!!
わざわざ都内から食べに来る方もいるようです。

父に大田原牛について聞いてみると、
「旨いけど、神戸で食べたのと同じだよーあそこは地元の客が対象じゃない!」と一蹴されました。。。

今夜は“ウシ”違いの鰻屋さんで夕食となりました。
いつも通り裏切らないお味でホっと一安心♪
060219_1844~01.jpg

060219_1845~01.jpg

土用の丑の日以来の久々のウナギでした~!


この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/8-0a8a9142
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.21 00:17 | 編集
大田原牛おいしいらしいねー!
確か東京にも大田原牛が食べられるお店があったはず。

ちなみに私の初恋の人は大田原くんっていう名前だったーv-238
ぽっ
Posted by まりぴよ at 2006.02.22 00:32 | 編集
さすがー
まりぴよさーん、情報通!
今週号のR25にも記事が載ってたけど、
総本山の『大黒屋』が麻布十番にお店を出したみたい。
とにかく食したい♪

初恋の人、大田原くんって言うの??
それってかなり地域限定の名字だから、
先祖は我がお殿様の末裔かしら~(笑)
Posted by 放恣妻 at 2006.02.26 22:16 | 編集
大田原くん、元気かしら・・・
幼稚園からの幼馴染で、小3くらいで栃木あたりに引っ越しちゃったのよ。。
それからは会ってないのねん。
今日からタイに行ってきまーす!

Posted by まりぴよ at 2006.02.27 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
