--.--.--



2006.10.28

謎の飲み物

20061028195503.jpg
木曜日から北海道に来てまーす。
北海道はすでに冬って感じで、ちょっと寒いです。
そうそう。日ハムが優勝したのでTVをつけると日ハムの話題というか新庄ネタで持ちきり!
すっかり日ハムは北海道に浸透しているのですねー。
盛り上がりっぷりに驚きました。

魚男実家の用事が終わり、ついでに観光しています。
函館、ニセコと周りました!

ソフトカツゲンって何だ!?
北海道に来ると毎回気になるが飲んだことはないのです。
魚男曰わく、
『ピルクルっぽい』らしい。
このネーミングの意味は何だろー??

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/84-9dd31300
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ピルクルとはまた違うなァ…
カツゲンはカツゲンだよ!
ちなみに名前の由来は、諸説あるが、
「“活”力の給“源”」だと思うよ。
昭和30年代ビン入りだった頃のビンに
「活力の給源」と入っていたみたいよ。
Posted by 魚男 at 2006.10.29 19:42 | 編集
>魚男

えっ?
ピルクルっぽいと聞いたような・・・。
失礼、失礼。
“カツゲン”を漢字で書いてみると
勇ましいネーミングだわね。
やっぱ一度飲んでみるしかないかー!
ホッカイド次はいつ行く?
Posted by 放恣妻 at 2006.10.29 22:09 | 編集
コメント見たらますます謎めく飲み物やなぁ☆気になる~!
そうそう、この前披露したモヤシ漬物(?)キャベツでも美味です☆昨日ふらっと一人で行った行きつけの焼鳥屋で食べたの。鍋もでてきてマスマス通ってしまいそう…
一人寝が淋しい今日この頃…放恣妻夫妻のコメントやり取りにほのぼの感が感じられ、羨ましい限りです☆ぴのこ夫妻もそうだけど、なんだかんだいいながら仲良しで、両夫妻ともこまの理想です♪
Posted by こま at 2006.10.30 16:08 | 編集
>こま
おつー!
モヤシはキャベツでもOKなの??
やーん気になってしまう・・・鍋のときに披露してねん。
例の焼き鳥屋さん鍋もgoodなのかぁーいいねっ♪
A市に行くから案内してー!

こま、魚男と私がほのぼのしてる??
それは違う、違う。。。
私たちを理想と言ってはダメよーん。
放恣妻的要素を目指すのならばOKだけどね(笑)
でも、こまはもっとカワイイ妻になると思うなー!
Posted by 放恣妻@会社PC at 2006.11.02 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
