--.--.--



2006.11.01

北海道~くいしん坊編~

ホッカイドから帰ってきたら暑い、暑い。
今週は過ごしやすい陽気なので、気温の違いを感じてしまいます。
食いしん坊化するあまり、写真を撮り忘れたりしましたが・・・(笑)
覚えている限りでアップしまーす。

2006-10-29_2.jpg 2006-10-29_5.jpg

函館の夜景でーす。
夜景はキレイでしたが、山頂では吐く息が白かったー。
夏に夜景を見た時よりも空気が澄んでいて、とってもクリア!
寒さに耐えられるのならば、夏より秋がオススメかもー。

2006-10-29_6.jpg 2006-10-29_10.jpg
塩ラーメンです。
老舗の有名店ですが、今回初めて食してみました。
麺の中に“ふのり”が練りこまれていて、こってり塩スープと麺の絡みが
良かったです。
豚骨醤油ばかり食べている私には新鮮な味でしたー!

函館の朝市にて。
2006-10-29_4.jpg 2006-10-29_3.jpg
朝市定食の丼ものとイカ刺し。
イカは甘くて柔らかいのですー!
函館でしか味わえないなぁ、海無し県出身なので海産物に憧れが。。。
エビもイクラも新鮮でgoodでした。

そして夜はお寿司。
2006-10-29_8.jpg
兎に角、美味しかったですーーー!

2006-10-29_9.jpg
このラーメンはイマイチ。
焼き味噌?味だったかな?
感動もなく普通だったので、お店の名前も忘れてしまいました。
メニューをよく見ないでオーダーしたら、デフォルトで玉子が付いているのに味玉をトッピングしちゃったし。
3つも食べてしまいましたorz...

そんなこんなで今回もたくさん食べ、増量した模様です。


この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/85-5d4030b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北海道!いいなぁー!
今くらいだったらまだ寒すぎないよね?
前に11ガツ中旬くらいに行った時はあまりの寒さに震えたよ。
あーーーーー!いろいろ語りたい。
Posted by まりこ at 2006.11.03 12:39 | 編集
>まりこさん
ホッカイド行ってきたよーん。
寒っい!って程ではないけど、外歩いてたら風が冷たくて耳がキーンとなった・・・。
11月中旬なんて寒かっただろうねぇー。
思い出しただけでブルブル震える。
えー、何ナニ?
語ってよー!ムフフ♪な話し?

Posted by 放恣妻 at 2006.11.05 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
