--.--.--



2006.11.05

餃子祭り

3連休の週末、1日だけ栃木に帰りました。
久々に会う友人ご夫婦とみんみんに行ってきましたー!
宇都宮餃子祭り 2006”がやっていて、みんみんの餃子が通常でも1人前210円で格安なのに、180円で提供されていました。
お店に行くまで知らなかったので得した気分!!

餃子の食べ方をパチリ。酢多めでいただきました。
2006-11-04_1.jpg

2006-11-04_2.jpg
王道の焼き餃子!
パリパリで美味しいーの、これが♪

2006-11-04_3.jpg 2006-11-04_4.jpg
揚餃子と水餃子。
揚餃子も油っぽさもなく、サクサクでさっぱり食べられました。
文字通りの餃子祭り、満腹・満足でした。

K夫婦、ありがとねーん。
またお邪魔します!

あら!フジTVのスタメンで、“鬼嫁さま”の特集をやってる。
定義が笑えるー!
掃除、洗濯は夫が担当。それからオットを“口撃【コウゲキ】”?!
あはは!うちも一緒・・・
でもでも、放恣妻は世の鬼嫁より優しそうだー。
もっと魚男をシゴかなければ!

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/86-f49181c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
餃子はいーね(^o^)
1番最初につくった人をまじでまじで尊敬します☆
私的にはビバ!焼餃子なので、中国では水餃子がスタンダードで、余りものを焼きにしてたと聞いた時は、中国四千年の誇りに疑いを感じました…それぐらい焼のがいー!あ、でもきらくのだったら水餃子もいーですね♪
あー食べたい食べたいー!鍋会楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by こま
at 2006.11.06 12:22 | 編集
餃子サイコー!
“中国四千年の誇り”という表現がウケるんだけどー(笑)確かに水餃子の残りが焼きってのは何だか違うよねぇー
輝楽は水餃子でもgoodだねん♪
そーそー。
とあるブログで『餃子の消費量日本一は浜松・・・』という記事があったの。
宇都宮餃子を愛するものとしては事実を確かめたい!!と思いましたー。
こまも一緒に調べてみて。
Posted by 放恣妻 at 2006.11.09 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
