--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.08

コペンハーゲンのカフェ

北欧 デザインと美食に出会う旅 北欧 デザインと美食に出会う旅
鈴木 緑 (2001/03)
東京書籍
この商品の詳細を見る
'05の春に、魚男と新婚旅行と称して北欧を旅しました。
私たち夫婦、趣味や嗜好の共通点が一切ないと思っていましたが、
不思議なことに北欧に関しての興味は一致。
05の旅は、この本のように“デザインと美食に出会う旅”を目指しました。
Amokka_3.jpg Amokka.jpg
写真は、この本で紹介されていたコペンハーゲンで人気のCAFE。
Amokkaはコーヒーロースト会社直営のCAFEです。
(帰国後知りました...確かにcoffee美味しかった♪)
旅行した当時(今もかな?)デンマークでは、伝統的なデン料理にフレンチや
イタリアンなど別の国の料理のテイストを取り入れたお店が流行っていました。
そんな中、Amokkaは“Plusオリエンタルテイスト”のお店。
画像のワンプレートランチも、それぞれシンプルなんだけど奥深い味わいでGood!!

この本、旅行ガイド本ではないのでAmokkaの住所や地図の掲載はなく…
デン人に聞きながら1時間半彷徨って、やっとこ辿り着いたのでーす。
途中、魚男とケンカになりながら。。。懐かしい(~0~)

ラーメン、餃子を食べまくっている放恣妻ですが、
今週末は都内で唯一の?(そう紹介されている…)デンマーク料理のお店に
行ってきまーす。
たまには違ったジャンルのお料理をレポートします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/87-22f05e3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
