--.--.--



2006.11.19

鍋、鍋!!

おー、さぶ。
寒くて暗い雨の日曜日。
明日からの1週間も、な~んか暗い気分。。。
ここのところ忙しくてブログの更新できず。
いよいよ'08(大学3年)の就職活動が本格スタートするので
その準備でドタバタしてます。
来月、学生向けに元フジテレビ女子アナの講演会を企画しているのです。
今やちょっと微妙なお方なだけに成功するかどうか・・・

今日は会社メンバーと鍋でしたー!
後輩の誕生会も兼ねているので、まずはケーキでお祝い。
2006-11-19_4.jpg
駒沢に住む後輩のオススメのケーキ。
パティスリーNAOKIというお店のようです。
甘いモノが苦手な人でもペロリと食べられる美味しさでした!

2006-11-19_1.jpg
牡蠣鍋の予定だったけど、具をたくさん入れたら・・・
寄せ鍋になっちゃいました(笑)
でも、魚介の旨みで美味しかったですけどね♪
来週も“鍋の会”があるので鍋2連チャンですー!
今度は何鍋かしらー??


*おまけ*

久しぶりに料理したのでパチっと撮ってみました。
牛すじの良いのを見つけたので煮込み料理に。
2006-11-19_2.jpg
鍋は魚介で、酒の肴は肉・・・。
突っ込みどころ満載ですが、美味しくできましたよ。

それから、もう1品。
2006-11-19_3.jpg
夏のパーティーで作ったメニューを再現。
今回も上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピを参考に!
“野菜のグリル”という名前だったかな?
ズッキーニとナス、どちらも季節の野菜ではないですが、
ワインがすすむメニューでした。

料理も週1くらいなら楽しいなぁー。

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/90-fe6ae558
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
