--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.20

新宿駅の構内放送

帰りの新宿駅で珍事件に遭遇しました。
よくある迷子、待合せのアナウンスの放送ってありますよね?
今日のはちょっと特殊だったのですー。

『お客様のお呼び出しをします』
・・・このフレーズのあと、やや間があるなぁ~と思ったら、
××××××××
危機迫る東南アジア系の言語のアナウンスが聞こえてきました。

この瞬間、駅にいた人みんなビックリ!!
歩いていた人が同じ反応でウケました(笑)

私の予想!(みんな同じだろうけど)
おそらくJRの駅員は、
「日本語でしか構内放送はできないよ!」と言ったけど、
待合せている相手の方は日本語がわからないし
駅員が呼出しても意味なーい。
ということで、外国人の方が駅員に代わってアナウンスしたのでしょう。

駅の構内放送って、ものすごくいい役割をしてるー!
つくづく日本は平和で優しい国だと思いました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/91-0f876017
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
