--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.11

I have a runny nose

師走になってから・・・
ずっと風邪。
なかなか治らないのですーーー。

オージーの姉さーん!
風邪っぴきだったけど、私のウイルス大丈夫だったかしらん?
無事にメルボルンですかい?

先週末、オージーから一時帰国をしていた友人と久々の再会。
印象的だったのは姉さん(東京出身)の言葉。

『東京ってスゴーイ!人も多いし夜景もキレイ!』
・・・

いやいや、都会育ちのアナタが言うセリフじゃないし(笑)
と突っ込みましたが、オージーはそれくらい雄大なのねん。
来秋お休みが取れたら遊びに行くから!!
お待ちくだされー。

お土産ありがとう*
2006-12-03_5.jpg

2006-12-03_4.jpg
そして、ケーキご馳走さま!

先週末、久しぶりに料理しましたー!
料理は週1くらいがちょうどイイ感じ。
ビーフシチューに添えてあるジャガイモ、茹でてから揚げたもの。
そうすると、カタチがくずれなくて良いのです。
2006-12-03_1.jpg 2006-12-03_3.jpg


カレーのジャガイモは、カタチがなくなっていてもOKですか?
それとも最初から入れない派?
我が家はいつも決裂です・・・。
私は原型が無くなるくらいでも美味しいと感じるけど、魚男はNGなのです。
カレーにも魚男なりに、こだわりがあるようで。
面倒くさい男!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/98-a3fcefed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっほー。姉さん、先日はアリガトウ!
とても楽しかったわい。
メルボルンは一昨日、昨日と37度、
今日は・・・30度くらい?
すっかり夏を迎えております。
でも今はまだ日本が恋しくて、
あまり何も手につかーん。
まぁ徐々にこの生活に慣れていきたいと思いまふ。
お休みとれたら是非遊びにきてねー。
魚男にもヨロシク!
じゃがいもは煮崩れるくらいでも美味いんだぞ!
でも、こないだのビーフシチュー美味しかった!Thanx!
Posted by KT at 2006.12.11 11:33 | 編集
先日はどうもー!
おおっ、メルボルンは30度超えなの?
夏だねー。
あれからまた冷え込んで東京は寒い。。。
日本恋しいかー
私も姉さんに会えなくて寂しいわー
オージーの生活はさ、のんびりマイペース(姉さんらしく)で
いいんじゃない?
例の女性オーナーに負けずに頑張ってー
メルボルン便り待ってまーす!
あっ、私は例の“痛い女”と来週にはおさらばよん。
ぐふふ♪待ってましたって感じ。
そんなこんなでボチボチ日本で頑張りまーす。
オージーで待っててねん。

魚男よ、じゃがいもは煮崩れるくらいがイイって!
ねー姉さん。
やったーお仲間発見だわ!!





Posted by 放恣妻 at 2006.12.13 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
