--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.16

バール*BAR

先週の日曜日、お誕生会をしましたー。
今回の主役は魚男の妹サン&弟クンでーす。
弟クン、ロンドンから帰国して私たちと同居しています。
お料理上手なので、不良妻は毎日助かってます!
エヘヘヘ♪
12月生まれの妹サンも北海道から来てくれ一緒にお祝いしました。

イタリアの街角によくあるバール。
日本にも増えてきてますよね。
今回はバリスタで有名なDEL SOLEへ。
バールというと、大理石の長いカウンター(バンコ)での立ち飲みがメインだけど、
今回はパーティーなので、テーブル席です。
バンコとテーブルとでコーヒーの値段が違うのはバールならではですな!

DEL SOLEは六本木店と横浜店には行ったことがあったけど、
赤坂は今回初めてー!
横浜店はデパ地下イートインなので簡単なメニューだけど、
美味しかったですよ。

今回、夜のコースメニュー初体験。
結構お安いのに内容も美味しさも満足ーーー!
かなりオススメですな。
和のテイストにイタリアンをうまく融合していました。
あとアルコールも充実。
ワインも美味しゅうございました!

さて、お料理は続きで・・・
前菜 山の幸のサラダ
左から、前菜と山の幸のサラダ

根菜のグラタン 鹿肉のシチュー
根菜のグラタンは凄かった!
ごぼう、京にんじん、れんこん、かぼちゃなどが入っていましたよん。
こんなグラタン初めてーとても斬新なお味!

PIZZAゴルゴンゾーラ キャベツと豚バラのパスタ
ピザとパスタ、こりゃまたヤバイ。
ゴルゴンゾーラにはオイルとハチミツをかけて2つの味を堪能~
とろっとろの豚バラ、キャベツのパスタも絶妙です~。

ジェラート9種盛り
急な予約だったのでケーキではなくジェラートで!
9種類盛りだったので溶けて混ざりあったところが美味しかったー。

X’masバージョン おめでとう!
これです、これです!
予約した時に、
『お誕生日バージョンを作りますね~』と聞いていたので、
何も知らせていなかった妹サン&弟クンは感動。
ついでに私と魚男にもX'masバージョンのお気遣い!
ここのバリスタさん有名ですものね。
いい記念になりました!
うふふふ♪
お祝いしてあげるのも楽しいですね。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/99-d47aa932
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
