--.--.--



2007.03.26

Kagoshima -前編-

鹿児島疲れが残りぎみー。
1人出張だと、ゴハンが寂しい、寂しい。

さて、お約束の鹿児島ラーメン!
苦手な味...

ん?あれれ??
スープがまったり、塩分が薄い。
麺はボソボソした感じ。
途中で、にんにく、そしてコショウを投入してみたけど、味のパンチに欠けました。
スープも微妙だったけど、特に麺がNGでしたー。
ちょっと・・・苦手かも。
“とりあえずは完食”をモットーの喰いちろりんが食べ残してしまったorz
正直、期待していただけに残念。。。
あえて、店名は出さないけど有名店デス。


こちらは、黒豚。
黒豚のヒレカツ
柔らかくて、ジューシーでした!
こちらは満足、満足!!

漬物~
鹿児島って、必ずお料理より前にお漬物が出てきます。
しかも、食べ放題。
口直しにはピッタリだけど、お料理の前に食べすぎて苦しくなってしまった!

さてさて、後編は“新幹線つばめ”。
お楽しみに~!
Posted at 23:54 | Trip to Kyusyu | COM(2) | TB(0) |
2007.03.22

Fantastic Kagoshima!

明日は仕事で鹿児島へ。
ホントは前泊したかったんだけど、スケジュールが無理でした orz...
ちょい早起きして行ってきます。

せっかく金曜日の夜に泊まることになったので、土曜日にプラっと観光してこようかと。
そんなときに見つけたページ、鹿児島スイッチなるもの。
小西真奈美って鹿児島出身だったのですねぇー知らなかった!

あと、ビックリだったのが、鹿児島ラーメンが細麺ではなかったこと。
九州って全部細いのかと思っていました。
鹿児島ラーメン初!なのでウキウキ楽しみです。

それからもう1つの楽しみ。
電車でございます。
九州新幹線“つばめ”!!!

かなりステキなんです、つばめ。
窓のロールブラインドが桜材だったり、ひじ掛けが木製だったり。
JR東日本の新幹線に乗り慣れている私にとっては、目からウロコ。
何故そんなにJR九州はオシャレなのでしょうか?
う~む、、、とにかく乗ってみたい。

つばめor指宿温泉のどちらを取るか迷い中。。。

・・・楽しいコトを考え頑張ってきます。
Posted at 23:00 | Trip to Kyusyu | COM(4) | TB(0) |
2007.03.09

3連休

20070309184103
今日から3連休。
長崎・雲仙に来てまーす!
お天気にも恵まれ、地獄巡りにはピッタリ♪
雲仙、硫黄のニオイがプンプンしてます。
温泉で毒素を取り除くぞー!

帰宅したら旅のレポート、アップしますねー。
Posted at 18:39 | Trip to Kyusyu | COM(0) | TB(0) |
2007.01.11

うふふの休日

胃の調子、ボチボチ良くなってきましたー。
しかし油断せず、おとなしーく暮らします。
新年会の季節だけど。

さてさて。
勤続5年ということで会社から特別休暇をいただけまーす。
確か、3日・・・
ケチケチっぷりが逆に笑えるー!
年休をプラスしてヨーロッパ♪なんて甘い夢を見ましたが、
仕事状況を考慮すると、2泊3日が精一杯・・・。
今から6月まで仕事がピークになるので、3月のプチ旅行で
気を紛らわせるとしますか。

うふふの休日
検索していたら、うふふの休日なるものを発見!!
これ、JR九州の企画です。
とっても惹かれませんか~?

『ワタシがわたしに戻る旅』
こんなキャッチフレーズのプチ旅がしたい!と思いました。

それにしても、JR九州頑張ってるなぁー。
学生の時と社会人2年目に福岡、長崎、大分などに電車で行きましたけど、
私の中でJR九州って“昭和”のイメージなのです。
車両、駅舎などなど、ローカルな雰囲気が心地良い!!
もちろん、車掌さんも優しいし。

久しぶりに九州の特急、時間があったら新幹線つばめにも乗ってみたいな!

あっ、まだ行き先は九州と決まったわけじゃないんだった。。
週末に同期と相談ですな。
Posted at 23:30 | Trip to Kyusyu | COM(0) | TB(0) |
